

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ギルドマスターへ50の質問

ラグナロクオンライン ギルドマスターへ50の質問

本当はラグナ日記でもと思ったが
思いっきり今日のメンテ後、ラグナ調子悪いっすね!

狩りにならんので、こんなものを
面白そうだったので拾ってきた(´ω`)ノ

1.あなたのギルドのお名前は?
ぐだんぐ団

2.ギルド名から、客観的にどんな感じをイメージされます?
ぐだーんぐだん(ソノママ 

3.どちらのサーバーですか?
Thor

4.メンバーさんは何人ほど?
また、平均どれくらいの人数inしてらっしゃいますか?  
15人かな?平均は4〜8くらい?

5.今までギルドのことでした苦労は?
いろいろあるなあ・・(´ω`)

6.ギルドから脱退したい人が居ます。
どうしますか?  
とりあえず本人の意思は尊重しますが、
もしギルドへの不満からなら出来る事なら改善します。

7.ギルドで嬉しかったことは?
ある年のクリスマス、日ごろの感謝ですって
ギルメンがサンタの格好してプレゼントくれた事。
これはちょっと泣けたなあ・・。
 
8.ギルドのことで自分が切れそうになった(切れた)ことは?
あ、あるなあ・・(;´ω`)キレる前にPC落とすけど。
 
9.ギルド内でいえない事を「言えたら」ここでどうぞ!
言えないWWW

10.ギルド資金などはどうやって捻出していますか?  
特にギルド資金がいるような事はそんなしてないしなあ・・。
イベントとかで遊ぶ時はそれぞれ自己負担になっちゃう(;´ω`)

11.ギルドメンバーの職業・構成をよろしければお書きください。  
いろいろいる!

12.メンバーに重複登録はありますか?
あるある。

13.Gvには参加していますか?
遊びでたまーに。 

14.G狩りで一番良かったレアは?  
なんだろうね・・(´ω`)?
アビスでカードとかだっけ。

15.(前後しましたが)マスター歴は?
3年になりんす

16.マスター(あなた)を支えてくれる存在は?  
GMの愛です(*´∀`*)あ、石投げないdr

17.ギルド自慢をどうぞ。
いい感じに年寄りが多いです。

18.こんな人はお断り!っていうのはありますか?
ガンホーさんに迷惑かけないはもちろん、
ノーマナー等も当然アカンヨ。

19.上納はどれくらいしている&させていますか?
GMの自己申告だぬ。

20.運営にあたって、ポイントはありますか?
とりあえず接続率維持。

21.マスターをしているキャラを教えてください  
養子プリ。86ぐらいだったきがする。

22.メンバー同士でケンカが・・・!?
そういうときは自ら仲裁?無闇に関わらない?
仲裁しましたね・・。結局片方が出て行ったので
仲裁失敗だったんだろうけど( TДT)フガイナイ

23.称号ってつけるの悩みません?
職位?(´ω`)本人に決めてもらってるお。

24.ギルドポイント、何から振っていきました?  
正規ギルド認証

25.今一番叫びたいことを!  
今日のラグナ、メンテ後いろいろひどくね?

26.勧誘などはしていますか?  
たまにしているが、最近はなかなか難しい・(;´ω`)

27.ギルドのコミュ・HPなどありましたら教えてください。
あるけど、パスワード制でえすv

28.同盟ギルドはありますか?
ありますよ。全部埋まってる。
 
29.敵対ギルド・・・って指定しています??
ないー(´ω`)

30.ギルド機能で「イラネ」と思うものは?
強制脱退させた人の理由を、いつまでも表示させないで
欲しいんですががががz

31.欲しいギルド機能は?
巨大ハエみたいなの。ダンジョンで。

32.マスターのギルド内での位置は?(いじられ系など)
雑用係&クレーム係&ナンパ係

33.メンバーに、なんて呼ばれていますか?
団長とかマスターとか。でも名前そのままが多い。

34.サブギルドはありますか?
昔あったなあ・・。

35.アイテム課金は利用しますか?
最近はしてないな。

36.溜まり場はどちらにありますか?
プロ東ちょい下。

37.マスターとはどんな存在ですか?
逆に聞きたいzz 

38.ギルド内の禁止事項はありますか?
ぼちぼちあるけど、まあ一般常識的な事。

39.ギルドで行なっているイベントなどってありますか?
定期集会、同盟狩り

40.ギルド内で尊敬する人は?
みんなそれぞれに尊敬する所はあります。

41.苦情が来たときはありますか?
あるなあ・・(´ω`)二人で話し合って、
解決しなければG会議です。

42.今のギルドは創始ですか?引き継ぎ?
創始

43.ギルドの目標or行動理念は?
みんな仲良く、楽しく!!

44.ギルド会議はしますか?
必要な事があればします

45.ギルドで何かを決めるとき、
多数が賛成ですが反対している人が数人でもいたとしたら
どう対処しますか?
うちのメンバー、大人だからな・・(´ω`)
なんかまとまります。ありがたし。 

46.実はRO内で好きな人、いますか?
ばっか、ギルメンみんなだいすきdr

47.よく使うエモは?
/e31

48.ギルドメンバーに一言どうぞ。
1,2,3、マッサルマッサル!
これからも(・谷・)ヨロシクネ

49.あなたが質問したい事柄を他のマスターさんへどうぞ
接続率の維持と、ナンパ成功術。

50.お疲れ様でした。最後にギルドの宣伝・勧誘文章をどうぞ
◆募集

レベル75以上、中接続(週3↑)で興味ある方。
→右のかなり下にある「メールフォーム」より
連絡先、接続時間等書いてご連絡ください(*´∀`*)

PT狩りやGチャが好きな方、みんなでぐだぐだと遊びましょうー(´ω`)ノ





| GM募集 | 01:35 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

ギルドメンバー募集(´ω`)

我がギルド「ぐだんぐ団」ではメンバーを募集しております(´ω`)



あ、私がギルドマスターでs(´ω`)ノえ、不安とか言うn

◆鯖 Thor

◆ギルド名 「ぐだんぐ団」

◆接続時間 だいたい夜9時〜1時ぐらい。

◆ギルド人数  15人(毎日の接続4〜9人前後)

◆溜まり場、ホームページ有

◆平均レベル 85前後

◆GV、△(たまに遊びでいくことも・?)

◆面接、体験有り。

◆集会 
毎週土曜日夜9時からギルド狩り(その時間にぐだギルドにいる場合は絶対参加)、
毎週日曜日夜9時から合同ギルド狩り有り(自由参加)

◆募集

レベル75以上、中接続(週3↑)で興味ある方。
→右のかなり下にある「メールフォーム」より
連絡先、接続時間等書いてご連絡ください(*´∀`*)

PT狩りやGチャが好きな方、みんなでぐだぐだと遊びましょうー(´ω`)ノ

| GM募集 | 19:21 | comments(0) | - | pookmark |